ふんどし生活始めました。

昨日、ふんどしで寝るとお尻が暖かかったと載せたら、質問があったので今日はふんどしにまつわるお話を・・・・

最近では女性用のふんどしが良く売られています。通販でも買えますし・・・手作りも出来ます。

おはようございます。 今日は肌寒し朝ですねぇ、そろそろ冷えの対策も本格的にしないとね。

ふんどしの形を見ると、冷え予防になるんだろうかと不思議に思うんですけどね、皮膚が空気に触れると皮膚呼吸が盛んになって発汗作用を促してくれるんですよね。(画像はお借りしました)ふんどし

皆さん一度は裸で寝た経験はあるでしょう?

その時って、体が温かくよく眠れたのではないですか?

私はそのほうが好きなんですけどね、子供が隣で寝ていると今から裸体教育はいいの?ってことでTシャツとパンツで寝ていました。

でもね、それでもお尻は冷たいなぁって思って昭和的に毛糸のパンツをはいたり対策をしているのに温かくならない・・・・。

で、この夏に肌の痒みが柔らかい皮膚に出てきて、締め付けるものを排除していくと肌の治りが早かったんです。基本、裸体好きですから下着を排除するのは抵抗なく・・・

最後にはショーツの締め付けも嫌になってふんどしに行きついたってことです。

今では 『日本ふんどし協会』 ていうのがあるぐらいですから・・・

ゴムの締め付け・・・これが体には良くない!スキムパンツも体には良くないってことがニュースにも出ましたよね?

締め付けは血管の流れを妨げます。血管まで行くってことはリンパの流れも妨げているってことなので、むくみが出てきます。

下着を脱いだ時って、体の血流が一気に全身にながれるのでポリポリ体をかいたりしませんか?それは体が締め付けられてたってことですよ。

若い頃、Tバックの下着をよく身に着けてましたけど、お尻やそけい部の締め付けはないけれど、その分陰部に圧がかかってきます。それも良くない・・・

昔、下着メーカーのショーをヘアーメイクで入ったことがあるんですけど、キレイなデザインの下着ってサイズぴったりなのがきれいなんですよね?

ブラカップやショーツの生地が余っているのってのは格好が悪い。

若い頃は代謝も高いので、体のトラブルを気にすることなくデザインなどで選んでいましたが、代謝が下がりトラブルを起こしだすとデザインなど言ってられなくなりませんか?私は言ってられなくなりました!

勝負下着!

聞いたことが1度はありますよね、それも必要!だと思います。

ただずっと勝負してるのも疲れるし・・・ってことで、寝る時だけでも、家でくつろいでいるときでも体の解放をしてあげると、 『いざ勝負!』 が出来てくるのではないでしょうか?

次への勝負の為に・・・・。

ボディーワークをするとき全裸もしくはふんどしを身に着けてもらうようにしているんですが、全身を圧の入った掌でロミロミをしてあげると爆睡するお客様が多くいらっしゃいます。

何の締め付けもなく血が巡った事へ解放がそうさせているんでしょうね。

人間、自分を癒す・治す力は持っているんですよ。

そこに目を向けて過ごすと、体を甘やかすことが悪循環になっているって気づくと思います。

裸族の生活を見るとたくましく思えてきますよ♪