綺麗はス・テ・キ!untier Blog

忘れがちな口元ケア

今日は、台風空に水分を含んだ雲が一面に覆いかぶさって、ちょっと動いただけで汗だくになりますね、隠れ熱中症に気を付けてお過ごし下さいませね。


さてさて、梅雨時は何かと水分が体にたまる時期、うまく体の代謝を促して毒素を外に出していますか?

水分を溜め込んだままだと、体調に支障が出てきますよ。

なんだか 『重だるい…』 『元気が出ない』 なんでのは解毒できていないことも考えられます。

それに・・・・

毒素が表に出ないようになると、老廃物として体内に残り、それが脂肪となり、セルライトとなり・・・・で、悪いことづくめになってしまします。

顏の老化として皮膚の薄い目元から現れますが、忘れがちな口元、皆さんどのようなケアをされていますか?

本当は目元よりたくさん動いている口元。

皮膚の薄さはあまりないにしても、年齢からくる老化は現れています。それが法令線。

そこから徐々に出てくる 『マリオネットライン』 ってご存知ですか?

法令線は鼻の小鼻から下に向かって出る線ですが、マリオネットラインは口角から下に向かって出る線のことです。

所謂、ブルドック顏になると言う事ですね。

顏の面積で一番広いのが頬、その頬の筋肉(表情筋)のたるみが原因となるんですね。

それが真顔の時に出てきたら大変です!

30歳を過ぎると、自分の顏に責任を持て‼

って耳にしたことないですか?

30歳まではいろんな経験をし、そこから世の酸いも甘いも知るようになり,40歳でそれを受け止め身に着けて行きます。

50歳60歳に向けて一人の素敵な女性として開花させたいな・・・・と日々精進と解釈しています。

自分の顔を鏡で見ながら、毎日確認。

今日の自分の顏はどんなお顔でしたか?

痩せた太ったなどの体重管理はもちろんですが、そこから引き起こす、たるみやシワといったものは、毎日のケアの問題だけではないのです。

どこにシワができ、どこがたるんできたかはその人の心からくるものが顏です。

人相・・・。

顏の出来不出来の問題や、パーツのきれいさを求めるのも大事ですが、全体の顏がどんな表現をしているかはとても大事なんだと思います。

それが歳を重ねるごとに現れてきますから、気を付けたいところですね。

口元の老廃物は、鼻先・顎先とシコリのようにふっくらと盛り上がり、皮膚が固くなっきます。

まず、お風呂などで半身浴をし、体全体の解毒を行いましょう。そして、そこから顏や首筋に向かって老廃物を流していきましょう。

固くなった箇所は一度では流れてくれませんが、毎日溜まるこの季節、積極的に老廃物を流す事を心がけると、すっきりした顔が現れてきますよ♪

生まれ持った顔を、素敵な笑顔で過ごしてくださいね!

 

では~、台風に気を付けて‼

 

 

 

 

 

お電話でのご予約・お問い合わせ
090-8120-5232

月~金_10:00~17:00(最終受付16:00迄)/土_応相談

※営業時間外をご希望の方はお問い合わせください。

メールフォームでのご予約

ご予約はこちら

ご不明な点はこちらを参考に

よくある質問