綺麗はス・テ・キ!untier Blog

親子で共有するモノ!?

日常 001私の物が、娘のおもちゃとして使われています。 

ここは押入れを改装した娘のコーナーで、丁度本棚の後ろに設けました。
上の棚には衣類のトップスとボトムス、下着類にタオル類。その下の棚にはオムツや靴下、袋類などを収納し、後のスペースは娘の遊ぶ道具が大まかに種類別で納めています。

そして、この場所は娘の隠れ家としても使われています。
娘の場所を儲けてからはどこに何を片付けるかを把握し、自分でも種類を分けて片付けています。
数少ない収納場所の一つですが、思い切って娘用を作ってよかったと思います。

その中に私が仕事で使う赤ちゃんが、娘にとっても大事な赤ちゃんであり、なかなか返してくれません。

変わりに『ちいぽぽちゃん』を買ってあげたのに、あまり興味を示さない代わりに赤ちゃんと同様、裸んぼうに・・・・。

2歳を迎えてからはごっこ遊びに精を出し、保育園ではずっと赤ちゃんを寝かしつけていました。
『そろそろお人形が必要な年頃ね・・・』と思いながらも、人形が苦手な母としてはなかなか買うことを躊躇している間、娘は家で何を寝かしつけているかと思えば・・・

日常 002水筒です。

リフォームですべてがオープンとなった我が家は、なんでも出し入れが自由になったお陰で娘の遊び道具がお鍋やボールなどを取り出しては遊んでしました。
寝かしつけを覚えてからはお人形を水筒と見立てて、毎日水筒を取り出しては寝かしつけていました。
2歳にしては重い水筒を、抱っこしたり話しかけたり・・・・。
寝るときなんかはお布団の中に水筒が・・・・。

これは見ていて『ヤバいっ!』って事になり、娘に用意するまで私の赤ちゃんを・・・と思い貸しました。

日常 003                                        日常 005                                                                                                      
   ベビーマッサージのレッスンに使う赤ちゃんです。                
   生後3,4ヶ月位の大きさです。2歳が抱くには大きすぎます!
   が、
   保育園にある赤ちゃんはとても小さく、幼児に比例したサイズが
   良いらしいと聞いたので早速娘サイズの『ちいぽぽちゃん』をと。

   だけど・・・・だけど・・・・

母の赤ちゃんだとは思っておらず、今では色んな方に頂いたぬいぐるみと共に、娘のモノになってしまいそう。

こうやって女子は知らず知らずの間に共有する物が増えてくるんでしょうね・・・・。

お電話でのご予約・お問い合わせ
090-8120-5232

月~金_10:00~17:00(最終受付16:00迄)/土_応相談

※営業時間外をご希望の方はお問い合わせください。

メールフォームでのご予約

ご予約はこちら

ご不明な点はこちらを参考に

よくある質問