綺麗はス・テ・キ!untier Blog

自分の中のポニョ♪

日常娘の3歳の誕生日に『崖の上のポニョ』のDVDを買いました。
お陰様で!?
毎日我が家にはポニョが流れています。セリフは程覚えてしまいました・・・・。
ポニョは愛くるしいですね♪
素直で一生懸命で、自分に正直な姿に見てい心がほんわかしてきます。
今日は宮崎駿監督の引退会見がありますね、どんな気持ちを語られるんでしょう。寂しくなります。
が、作品のお話ではなく・・・・ポニョを見ていて題材にどうだろうと・・・・無理やりですが・・・・。

柔らかい人・・・って愛されるよなぁってふと、思いまして。それは心もお肌も体もすべて!
お肌が柔らかいと顔の筋肉も柔軟で表情が豊か、なんと言っても瑞々しいですよね。秋冬のファンデーションも今年は瑞々しさをアピールしているブランドが多いような感じがします。ファンデーションで瑞々しさをアピールとなると、肌作りが重要になってきます。
夏の疲れのゴワついたお肌をプリプリにしてあげないといけません。
そして、エアコンや冷たい飲み物で知らず知らずに冷やしてしまった体は固くなっていませんか?ストレッチで『あたたたっ』って所などないですか?
体を触ってみて、筋肉ではないところの皮膚が固いのは流れが滞っている所。そのままにしておくと脂肪が乗っかりやすくなり、セルライトを呼び起こしてしまいます。
燃えやすい体にするために皮膚を柔らかく保たなければなりませんね。
そんな体全体を柔らかくしていると心も自然と柔らかくなってくるはずです!

柔らかい心であれば、いろんなことが起こってもそれを受け止めて処理の方法が早く訪れて来てくれます。
『オイオイ!』って思うことが、『あらあらぁ!』ってな表現に変ったり。
自分が柔らかかったら、相手も柔らかくなってきますよね。幸福の連鎖です♪(今、名付けました)

柔らかい感じ♪ ふわっとした感じ♪ ポニョってした感じ♪(ここに持って行きたかったのです!)
柔らかさを持つって良いですよね。うれしくなります。
最近、ゴワついた肌の処理に毎朝オイルマッサージを時短で行っています。
私の方法はまず、顔を水で濯いだ後化粧水でしっかりと水分補給をします。
そして美容液をつけてからオイルで時短マッサージし、又水でさっと濯ぎます。
それを2日も続けると肌がモチっとしてきます。水で濯いだ後化粧水からいつものスキンケアをするだけですが、メイクのノリが違います。
柔らかい肌は気持ちが良いです♪触りたくなります♪

子供は心も体もお肌も柔らかい。
誰もが抱きしめたくなるもの分かります。そんな大人に・・・・自分の中にも♪

ポニョを見つけてポニョを増やしましょ!

 

お電話でのご予約・お問い合わせ
090-8120-5232

月~金_10:00~17:00(最終受付16:00迄)/土_応相談

※営業時間外をご希望の方はお問い合わせください。

メールフォームでのご予約

ご予約はこちら

ご不明な点はこちらを参考に

よくある質問