綺麗はス・テ・キ!untier Blog

LomiLomi

ハワイ島  2006 086ハワイを知って12年。
英語も出来ない私だけど、いまだ続いてる縁に不思議に思う。
友人の結婚式から始まって、母の死と体調の変化に体のバランスをLomiLomiと出会い、今はフラダンスと繋がっている。
初めからハワイに魅了されたわけではなく、何か向こうからやってきたような・・・そんな感じがします。
そう、出会いは突然やってくる。

美容師から始まった私の仕事は、新たな出会いでメイクの世界を知り、また新たな出会いで体のバランスの大切さを知り、結局私の生き方を知る事になったように思います。
大げさな言い方だけど・・・・。
大きく見て、何も追求してないと言えばそうかもしれないけど、どこを追求するかはその時の『そこ!』を見ればいいのではないかなぁって私の考え。

髪型をキレイにしてメイクもバッチリなんだけど・・・何か優れない体調。
いろんな人をキレイにしてきてもそんな声も色々聞くと、『そこ』ばかりキレイにしてもすべてがキレイじゃないと美しく見れない・・・と私は思う。
だから私は少しでも美しくいて欲しい! 美しくいたい!と思います。
それは自分にとっても人にとってもいい事ですもん!

私に出来る事は?
常にそれだけを考えてしてきたように思います。ただただ『自分は何が出来る?』て。
体のバランスを考えてても、私自身崩す時はしょっちゅうで今では本当に年のせいにしてしまうほど。
医者ではないから症状はいえないが、かかる前に何とか自分の免疫力で何とかしたいと思うのは皆同じではないでしょうか?
体を癒す手技に私はLomiLomiを選びました。
それはただ気持ちよかっただけ。そして私の性格に合っただけ。

何のどこを治すなんてのは正直できない。だけど、そこに向き合ってもらうだけで癒される、それでいいのではなかろうかと。
体全身を使い、フラを踊るかの様なリズムでダイナミックな動きに私は好きになった。そしてなんのうんちくもなく、体と向き合う。
相手のすべてを受け入れる、そこに私は癒された。
自分に家族が出来て新たに感じた『受け入れる事の大切さ』
子供は正直だからそれがよく分かる。
毎日それを子供に教えられます。
正直自分の『我』と戦う日々ですが、我を捨てれた時はお互いが良い顔になっている癒された時間。

LomiLomiの基本がそこにあったから私はすんなりと入ったように思います。
LomiLomiには基本はあるけど定義はない、その人その人のLomiLomiがあるから面白い。
自分の不調に向き合ってくれる手技に出会うのを願いつつ、すべてのキレイが増えますように♪

 ブログが新しくなりました。長年お世話になったエキサイブログでしたが、どうぞこれからも宜しくお願い致します。

そして、サロンでは5月末でモニター募集を修了させて頂きます。ありがとうございました。

 

 

お電話でのご予約・お問い合わせ
090-8120-5232

月~金_10:00~17:00(最終受付16:00迄)/土_応相談

※営業時間外をご希望の方はお問い合わせください。

メールフォームでのご予約

ご予約はこちら

ご不明な点はこちらを参考に

よくある質問